SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

四捨五入 [雑感]

2024年2月11日(日)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



昨日の夕方

霞んでるな~と思ってたら
霞む夕陽.JPG



今日は、もっと霞んでました[たらーっ(汗)]
海.JPG



金のなる木

やっと咲き始めました。

今年は遅かったな~
金のなる木.JPG



カランコエも
カランコエ (1).JPG



咲きました。
カランコエ (2).JPG



昨日の夜は水炊き
水炊き.JPG



今日のお昼は

水炊きの残りで

うどんでした。
水炊きうどん.JPG



羊毛フェルトのアローラロコン
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (1).JPG



なかなか進みません
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (2).JPG



確定申告が気になってね

控除証明書が連携されるのに2~3日かかるから

それまでに

マイナポータルの医療費を領収書とチェックしてたのですが

病院側の報告が1,591円少ないのです。

医療費控除の対象にならない費用が入ってるのかと思って

2回ほどチェックしたんですけどね

見つからなくて

翌日もう一度チェックしたら

病院の浴衣の費用が1,650円入ってました。

あと59円合わないのは想定内です。


想定内というのは

医療機関の窓口では四捨五入して

10円単位で請求されるからなのです。


四捨五入して請求してたなんて

今回調べるまで知らなかったな~


四捨五入だと

回数が多くなるとほど損してる気がする。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


チゴラスの満点の女の子が出ました~[るんるん]
満点チゴラス.jpg



おひろめ

ナッシーが2位でした~[るんるん]
おひろめ.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


病院の窓口は

「五捨六入」にしてくれ~と思ったてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(221)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 18

mm

おはようございます^^
昨日確定申告できました。夫のものだけれど(ー。ー 全然やってくれないからわたくしがします。
7万円超の還付になる計算。ヤッタネ!^^
by mm (2024-02-12 06:16) 

プー太の父

確定申告が済むまでなんとなく落ち着かないでしょうね。
海はすぐ近くなのですか?北見市郊外にはオホーツク海があり流氷も
来てるので今日は見に行きたいと思っていましたが、今はちょっと
雪も降っていて距離も車で50分ほどかかるので迷っていました(^^
by プー太の父 (2024-02-12 07:59) 

溺愛猫的女人

水炊きがとても美味しそう~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-12 10:52) 

てんてん

mmさん
おはようございます♪
もう確定申告できたのですね。
しかもご主人のをしてあげたのですか~
いいな~うちの妻は、パソコン出来ないし(´;ω;`)ウゥゥ
7万円超の還付になるんですか~凄いですね♪
僕のはいくらになるのかな~
by てんてん (2024-02-12 11:22) 

てんてん

プー太の父さん
そうなんです。確定申告が気になって落ち着かないです^^;
マンションの裏が駐車場になってて、マンションの敷地の隣が消破堤になってます。
ベランダからボールを投げたら海に届きますよ^^;
オホーツク海の流氷が見れるのですか?凄いですね♪
車で50分なら、うちから長崎半島の最南端まで行ける距離ですね♪
by てんてん (2024-02-12 11:29) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
水炊きも次の日のうどんも美味しかったですよ~♪
by てんてん (2024-02-12 11:31) 

猫の友 メルティー

親が入院・退院したのち、診療明細を見て分かったのですが、
「せん妄対策」「退院支援」「退院後リハビリ指導」は、
全く受けていないのに、請求されてありました。


by 猫の友 メルティー (2024-02-12 15:21) 

ChatBleu

確定申告、メンドクサイですよねぇ。気になるのわかります。
チゴラス満点おめでとう\(^o^)/ 私も1人持っています。
今回、ドラゴンがいろいろ出るので、ミニリュウの満点が欲しくて頑張ったんだけど、今回も15-15-14止まり(:_;)
by ChatBleu (2024-02-12 17:33) 

てんてん

猫の友 メルティーさん
全く受けていないのに、請求されていたとは酷い話ですね!
by てんてん (2024-02-12 18:22) 

てんてん

ChatBleuさん
確定申告、早く終わらせてスッキリしたいです^^;
チゴラス満点、持ってるんですね!さすがです!
もしかして、カイリューの満点、持ってないのかにゃ?( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2024-02-12 18:46) 

おと

金のなる木もカランコエ、今年も綺麗に咲いていますね~。
元気のでる良い色合いですね。
by おと (2024-02-12 20:57) 

みずき

水炊きのお出汁が美味しそうなうどんですね。
羊毛フェルトでみると何気にバリバリの
リーゼントヘアだなぁって思いました(^^♪
by みずき (2024-02-12 22:32) 

てんてん

おとさん
金のなる木もカランコエも強い植物ですね♪
今年も元気に咲いてくれました^^
はい!元気の出るビタミンカラーです♪
by てんてん (2024-02-13 10:12) 

てんてん

みずきさん
水炊きのお出汁は、うどんにピッタリです♪
羊毛フェルト、そうですね!言われてみると、バリバリのリーゼントですね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-02-13 10:51) 

Inatimy

四捨ばかりが続くとお得感あっていいだろうのに、なかなかそううまくは行きませんよね^^;。
by Inatimy (2024-02-13 20:42) 

藤並 香衣

アローラロコンの頭のふわふわができつつあるのですね
確定申告が終わってスッキリした気分になったら違うかな
僕も旦那さんに任せてないでやらなきゃと思うのですが
なにしろ数字に弱くて・・・(><)
by 藤並 香衣 (2024-02-13 23:10) 

てんてん

Inatimyさん
四捨ばかりは続きませんからね~
端数は病院がお得になるのかにゃ?^^;。
2ヶ月で59円多く払ってたので、1年分だと500㎖の缶ビールが買えます(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-02-14 12:34) 

てんてん

藤並 香衣さん
アローラロコンの頭のふわふわ♪ 上手く表現したいな~♪
確定申告が終わったらスッキリするかな~ いつも何かに追われてる気がします^^;
うちの妻はパソコンに弱くて、(ФωФ)フフフ・・・
by てんてん (2024-02-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜