SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

植毛 [羊毛フェルト]

2024年2月13日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


お昼は

高菜炒飯
高菜炒飯.JPG



夕飯は

おでん
おでん (1).JPG



白菜の下は

こんな感じ
おでん (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


羊毛フェルト


ロコンの尻尾が6本あるので

ワイヤーを6本束ねていました。

図面に合わせて広げます。

画像じゃ見えにくいね^^;
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (1).JPG



ワイヤーの骨組みに

ニードルわたわたを刺し付けました。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (2).JPG



お鼻は

100均の樹脂粘土で作って

ボンドで貼りました。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (3).JPG



翌日

植毛用の羊毛フェルトを刺し付けます。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (6).JPG



トリミング前ですが

こんな感じ
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (8).JPG



後はまだ後頭部だけ
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (10).JPG



鼻の周りはまだです。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (9).JPG



時間が掛かります。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (11).JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


やっと植毛に入ったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(206)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206

コメント 28

いっぷく

高菜ですか。我が家のお気に入りは「雲仙こぶ高菜」です。
by いっぷく (2024-02-14 01:16) 

mm

おはようございます^^
高菜、これだけは欠かしたことがありません^^
福岡人です。どうしても高菜だけはなくてはならない。
by mm (2024-02-14 06:33) 

Rchoose19

おでんに白菜が入っているのですね(#^^#)
『ちくわぶ』は入れないのでしょうか?
梅干しも入っていますか?
よそ様の『お雑煮』も気になりますが
『おでん』も気になる今日この頃です♪
by Rchoose19 (2024-02-14 07:59) 

リュカ

アローラロコンがどんどん可愛くなってきてる〜〜〜^^
by リュカ (2024-02-14 09:57) 

溺愛猫的女人

おでんがいつもとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-14 10:38) 

エンジェル

今度はロコンちゃんですか??
大好きなキャラクターです♪(*^▽^*)
完成が楽しみです♪
by エンジェル (2024-02-14 11:46) 

てんてん

いっぷくさん
雲仙こぶ高菜って知りませんでした。
同じ長崎県に住んでるのにお恥ずかしぃです。
塩昆布と高菜を和えたものかな~と思って検索したら、コブのある「長崎県伝統野菜」なのですね^^;
by てんてん (2024-02-14 12:54) 

てんてん

mmさん
こんにちは^^
福岡と高菜は切り離せませんね♪
うちの近くの福岡のラーメン屋さんにも辛子高菜が食べ放題になっています^^
by てんてん (2024-02-14 14:12) 

てんてん

Rchoose19さん
おでんに白菜を入れるのはうちだけかも^^;
「ちくわぶ」は関東ででは人気のようですが、長崎では売ってないんですよ^^;
梅干に見えるのはプチトマトです。
『お雑煮』『おでん』は、地域で違うので面白いですよね♪
by てんてん (2024-02-14 14:18) 

てんてん

リュカさん
アローラロコン、もっともふもふにしますね♪
by てんてん (2024-02-14 14:54) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
おでん大好きです♪
いつも翌日まで食べてます^^;
by てんてん (2024-02-14 14:56) 

てんてん

エンジェルさん
あ!ロコン、大好きなキャラクターで良かったです♪
by てんてん (2024-02-14 14:57) 

mayu

段々仕上がってきますね(*'▽')
設計図?通りの可愛さですね。
by mayu (2024-02-14 16:29) 

JUNKO

おでん美味しそうです、白菜が乗っかるのですね。ロコンちゃんもっともっともふもふになりますね。完成楽しみ。
by JUNKO (2024-02-14 16:42) 

てんてん

mayuさん
はい、少しずつ進んでいます。
図面通りに仕上げるのは難しいです^^;
by てんてん (2024-02-14 17:53) 

てんてん

JUNKOさん
おでんに白菜を入れるのは妻のオリジナルです^^;
はい、もっともっともふもふにしますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-14 17:55) 

sana

高菜チャーハン、美味しそう!
おでんに白菜も合いそうです。栄養満点ですね。
ロコンちゃん、おめめと白いもふもふ、可愛い! こんなのも出来るんですね~^^
by sana (2024-02-14 19:00) 

ChatBleu

アローラロコン、だんだん近づいてきてますね~。
今は、植毛が足りてなくて、体が貧相で笑っちゃった。
by ChatBleu (2024-02-14 20:04) 

そらへい

我が家も今日の夕食はおでんでした。
昼間は4月の陽気でしたが。
by そらへい (2024-02-14 20:13) 

藤並 香衣

ロコンが段々ふわふわもふもふに!
植毛、根気のいる作業になりそうですが、応援してます〜
by 藤並 香衣 (2024-02-14 21:15) 

みずき

おでん、暖まりますねぇ。
卵とか大根はついつい多めに入れちゃいます。
尻尾もだんだんと肉付けされていく感じですね(≧▽≦)
by みずき (2024-02-14 23:06) 

Inatimy

いろんな旨みが染み込んだ結びしらたきが美味しそうだな^^。
by Inatimy (2024-02-14 23:36) 

てんてん

sanaさん
高菜チャーハン、美味しかったですよ~♪
おでんに白菜は、妻の思い付きでした。
アローラロコン、ゲームとアニメの世界なので、難しいです^^;
by てんてん (2024-02-15 19:57) 

てんてん

ChatBleuさん
はい!アローラロコン、似てきてますか~^^;
そうなんです。顔から植毛してるからね~
まだ体が貧相だもんね~ 笑ってやってくださいませ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-15 20:01) 

てんてん

そらへいさん
そうですか~ そらへいさんちもおでんでしたか^^;
そうなんですよね~今日も4月の陽気でした。
by てんてん (2024-02-15 20:04) 

てんてん

藤並 香衣さん
はい!ふわふわもふもふになるように頑張ってます^^;
そうなんですよね~根気のいる作業なんですよ
応援してくださいね♪
by てんてん (2024-02-15 20:07) 

てんてん

みずきさん
おでん、暖まるんですが、寒くないんですよ( ´艸`)ククク・・・
うちも卵と大根は多めに入ってるんですよ^^
尻尾にも植毛したら、もっともふもふになりますよ♪
by てんてん (2024-02-15 20:11) 

てんてん

Inatimyさん
はい!結びしらたきも美味しかったですよ~♪
by てんてん (2024-02-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜