SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ハウツー動画 [趣味]

2024年3月20日(水)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



ウォーキング中に見たお花です。


マーガレットは

そろそろ終わりかな
マーガレット.JPG



オステオスペルマム
オステオスペルマム.JPG



これは?
オキザリス パープルドレス.JPG



オキザリスのパープルドレスだそうです^^;
オキザリス パープルドレス(2).jpg


団地の花壇
団地の花壇.JPG



サクラソウ?

デージーでした(2024.3.21訂正)
サクラソウ.JPG



これは初めて見るかも
ナルキッススブルボコディウム(2).JPG



ナルキッスス・ブルボコディウム?

舌を噛みそうな名前ですね^^;

2024.3.21追記

ナルキッスス・ブルボコディウムは学名で

流通名は「ペチコート水仙」でした。
ナルキッススブルボコディウム.JPG



花の名前を間違っていたら

教えてくださいね^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



夕飯は
焼き鮭 (1).JPG



焼き鮭に

さんしょうの粉
焼き鮭 (2).JPG



焼きナス
焼きナス.JPG



エノキのお味噌汁
エノキのお味噌汁.JPG



お茶~~~~[るんるん]
にゃんこの湯呑.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



おまけ


昨年、ラグドールのバロンくんを

羊毛フェルトで作ったのですが

2023年4月から作り始め

同年11月27日に完成するまでの

204枚の写真をスライドにしました。

ちょっとしたハウツー動画になっています。


「VideoProc Vlogger」という

無料の動画編集ソフトで編集したのですが

途中で何度も落ちるから

1つ追加・変更しては保存を繰り返し

やっと完成しました。


13分45秒もあるので

飛ばしながらでも良いので

見ていただけると嬉しいです m(´・ω・`[たらーっ(汗)]m


BGMが入っているので

ボリュームに注意してくださいね^^;





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


使いやすい動画編集ソフトが欲しいてんてんに

nice!(209)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 209

コメント 28

mm

おはようございます^^
サクラソウと書かれたものは「デージー」とか「ヒナギク」と言われるものではないかしら。
下の黄色いのは別名「ペチコートスイセン」、この方が覚えやすいです^^
動画は時間のある時また伺って、観せていただきます。
by mm (2024-03-21 06:37) 

我流麺童

草花の名前が解らないときは<グーグルレンズ>のアプリを使って検索すると大体当たるので良く使っています。
by 我流麺童 (2024-03-21 06:40) 

marimo

動画は大作ですね♪
完成に近づいていくにつれ、ワクワクします。
by marimo (2024-03-21 07:59) 

mm

再び~こんにちは^^
猫ちゃん凄くうまくできていますね。
道具もいろいろ使われて、植毛フエルトも沢山だったでしょうね^^
動画とても楽しかったです。
by mm (2024-03-21 10:08) 

溺愛猫的女人

オキザリス、初めて見ました。可愛いお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 10:27) 

てんてん

mmさん
こんにちは^^
サクラソウは間違いでした。早速「デージー」に訂正しました。
デージーは、先日妻に贈った寄せ植えに入っていました^^;
ナルキッスス・ブルボコディウムというのは学名でした。
流通名の「ペチコートスイセン」の方が覚えやすいですね^^
ペチコートってどんなコートだろうと思って調べたら、女性の下着だったのですね(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2024-03-21 12:36) 

てんてん

我流麺童さん
僕も分からないときにGoogleレンズを良く使います。
大体当たりますが、たまにとんでもない間違いをするので面白いです^^;
by てんてん (2024-03-21 12:39) 

てんてん

marimoさん
動画、見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
無料ソフトなので、苦労して作ったので嬉しいです♪
by てんてん (2024-03-21 12:41) 

てんてん

mmさん
また来ていただいたのですね~嬉しいです♪
「猫ちゃん凄くうまくできていますね。」をありがとです~
初心者向けのキットを買ったんですが、道具とか羊毛フェルトとかどんどん追加するうちに結構な金額になってしまいました^^;
植毛フエルト、けっこう使いましたよ^^;
「動画とても楽しかったです。」と言ってもらって嬉しいです♪
観てくださってありがとうございますm(_ _)m
by てんてん (2024-03-21 12:46) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
オキザリス・パープルドレスは、花を閉じているときも可愛いですね♪
開いたときにも見てみたいです♪
by てんてん (2024-03-21 12:53) 

ChatBleu

羊毛フェルト作品もすごかったけど、動画もすごい!
by ChatBleu (2024-03-21 18:59) 

藤並 香衣

散歩をすると色々な花が咲いていますね
名前を調べるもの楽しい
動画拝見しました
完成までを見ていると胸が熱くなってきます
by 藤並 香衣 (2024-03-21 20:58) 

みずき

オキザリスの紫に、方カタバミの色違い
かと思っちゃいました(;^ω^)
花の名前は、覚えるの難しいです。
by みずき (2024-03-21 22:56) 

テリー

ペチコート水仙、変わった水仙ですね。
こちらでは、あまり、見かけません。
by テリー (2024-03-22 07:41) 

ななママ

おはようございます
こうして動画で見ると本当に
丁寧に作られているとわかります
私にはここまで根気はないけれど
落ち着いたら詩音を作りたいと
思っています^^
by ななママ (2024-03-22 08:27) 

駅員3

もう春の花満開ですね。
焼きナス・・・大好物です。
by 駅員3 (2024-03-22 09:31) 

そらへい

スライドショーでは試行錯誤の過程は描かれていませんが
材料の選択とか、加工の仕方とか結構大変だったと思います。
もっとも楽しんでやっておられた気がしたので
それはよかったと思います。
by そらへい (2024-03-22 20:17) 

てんてん

ChatBleuさん
「羊毛フェルト作品もすごかったけど、動画もすごい!」をありがとです~♪
by てんてん (2024-03-22 20:18) 

てんてん

藤並 香衣さん
香衣さんはお花に詳しいので助かります♪
また教えてくださいね^^
動画を観てくださってありがとうございます。
「完成までを見ていると胸が熱くなってきます」をありがとです~♪
by てんてん (2024-03-22 20:21) 

てんてん

みずきさん
カタバミならまだ近いですよ!僕はクローバーの色違いだと思ってました^^;
花の名前は、調べて覚えたつもりなのですが、次に見たときには忘れています^^;
by てんてん (2024-03-22 20:25) 

てんてん

テリーさん
ペチコート水仙は、初めて見ました。
珍しい花ですね^^;
by てんてん (2024-03-22 20:27) 

てんてん

ななママさん
こんばんは。
そっくりに作りたかったのですが、無理でした^^;
早く落ち着いて、詩音ちゃんを作れるようになると良いですね♪
by てんてん (2024-03-22 20:30) 

Inatimy

オキザリスのパープルドレス、すごくいい色な葉っぱ。
園芸屋さんで見たら、ついつい手が出て買ってしまいそうです。
大きな焼き鮭もなんて美味しそうな。
動画も拝見しました。試行錯誤を重ねて一進一退、完成度がすごいです。
少しずつ出来上がっていく様子に心が躍りました^^。
by Inatimy (2024-03-22 20:36) 

てんてん

駅員3さん
そうですね^^もう春の花満開ですね♪
焼きナス!僕も大好きです♪
by てんてん (2024-03-22 21:52) 

てんてん

そらへいさん
はい!スライドでは、かなり省略しています。
もともと部品がないものを作ろうとしているので、代わりになるものを探すのに大変でした。
それも楽しいんですけどね^^;
記事をよく読んでくれていると分かるコメントで、大変嬉しいです♪
by てんてん (2024-03-22 21:58) 

てんてん

Inatimyさん
オキザリスのパープルドレス、綺麗な色ですよね!僕が好きな色です。
大きな焼き鮭は、美味しかったです♪
動画を観てくださって、大変嬉しいです♪
失敗したところも入れました^^;
完成度がすごいと言ってもらえて嬉しいです♪
途中で何度もあきらめようかと思いましたが、最後まで続けて良かったです。
次回はもっと似せるように頑張りたいと思います。
by てんてん (2024-03-22 22:04) 

美美

春近しでたくさんのお花が咲き始めていますね。
お散歩していると可愛いお花たちに癒されますね。
動画拝見しました。
まさか、植毛してトリミングしているとは思いませんでした(^^;


by 美美 (2024-03-22 23:31) 

てんてん

美美さん
そうですね!たくさんのお花が咲き始めました。
お散歩していると楽しいですよ♪
お!動画観ていただいたのですね!嬉しいです♪
動画は、昨年の4月頃から始めた羊毛フェルトの記事からピックアップしています。
羊毛フェルトは、植毛&トリミングの繰り返しです^^;
by てんてん (2024-03-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜