SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

寄せ植え [お買い物]

2024年3月22日(金)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



寒いのが苦手で

ウォーキングやめてて

今週の月曜日から少しずつ歩き始めました。

3月18日(月)は、近くを散歩

3月19日(火)も、近くを散歩

水木 は、休みで

今日は、ちょっと遠くまで
ウォーキング (1).JPG



怪しいジジイ復活です![爆弾]
ウォーキング (2).JPG



海辺の散歩は、気持ちいいよ[るんるん]
ウォーキング (3).JPG



11,127歩でした。
歩数.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



花を買いました。
ダイアンサスパープルウェディング (1).JPG



妻に贈った寄せ植えですが

元気がなくなった花を摘んだら

寂しくなったので

植えようと思って買って来たのですが

植える隙間がにゃい[たらーっ(汗)]
鉢植え (2).JPG



空いていた鉢に植えました。
ダイアンサスパープルウェディング (2).JPG



それと

寄せ植えの鉢ですが

自宅にある受け皿が小さすぎて

鉢の底から水が出てるかどうか見えないので
鉢植え (1).JPG



大きな受け皿を買ったのですが

大きすぎたので

中くらいの受け皿を買いました。

大きな受け皿は


てんてんのお風呂にしようかな~
鉢植え (3,4).jpg



多年草の鉢植えなので

花が終わっても

また咲いてくれると思うのですが

咲くまでの間って

茎だけだから寂しいな

みんなどうしてるんだろ[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



夕飯は

おでん
おでん (1).JPG



いつも野菜からいただきます。

あ゛!

真ん中のはキノコですからね

エリンギですからね

念のため
おでん (2).JPG



赤いのはプチトマトです。
おでん (3).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


フラベベのおひろめ

3位と36位^^;
おひろめ.jpg



新緑ワンダーコレクションチャレンジ

終わりました。
新緑ワンダーコレクションチャレンジ.jpg



ワンダーチケットパート1

終わりました。
ワンダーチケットパート1.jpg



トゲキッスが

最高の相棒になったので
トゲキッス.jpg



ガチゴラスに変えたら

ポケストップに絡まってました[たらーっ(汗)]
ガチゴラス.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


寄せ植えって

いつも綺麗にするためには

どうしたらいいのか分かんないてんてんに

nice!(217)  コメント(30) 

nice! 217

コメント 30

mm

おはようございます^^
寄せ植えって難しいですね。常に美しい状態であるように考えないといけないみたいです。わたくしは苦手(><;
by mm (2024-03-23 06:20) 

そら

ダイアンサスさんのお引越し先のお隣のドライのお花、エリンジュームでしょうか。
寄せ植えは難しいですね。
でもてんてんさまのお家はいつも素敵なお花が沢山です。
by そら (2024-03-23 07:56) 

猫またぎ

帽子にサングラスにマスク
あやしいですね。

by 猫またぎ (2024-03-23 08:01) 

リュカ

フラべべ、最初は1位だったの!!!
でも結果は8位。それでも10位以内に入れたのは奇跡だわ(笑)
いつも80位くらいだからね^^;
by リュカ (2024-03-23 08:27) 

みうさぎ

プランター分けて寄せ植えしたら?常に花盛りのプランターと花終わり組のプランター
アレンジ?すると良いんじゃない?
by みうさぎ (2024-03-23 08:58) 

てんてん

mmさん
おはようございます♪
寄せ植えは、初めて買いましたが、維持するのが難しそうですね。
常に美しい状態にするには、毎日いじってないといけないような感じですね!
これは僕には出来ないような気がしてきました。
by てんてん (2024-03-23 09:58) 

てんてん

そらさん
お隣のドライのお花は、何年か前に妻に贈ったものです。
花が終わるころに妻が部屋の隅にぶら下げていました。
多分、エリンジュームだと思います。
寄せ植えは初めて買ったのですが、維持するのが難しそうですね。
妻が花好きで、いつもお花を飾っています。
by てんてん (2024-03-23 10:02) 

てんてん

猫またぎさん
帽子にサングラスにマスク!
そのまま強盗に行けますね^^;
このスタイルでコンビニに寄るのはやめておきます( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-23 10:04) 

てんてん

リュカさん
フラべべ、最初は1位でしたか♪
東京で8位は、凄いことじゃないですか!
いつも80位くらいって、この近辺は参加人数が30~40人くらいですよ^^;
by てんてん (2024-03-23 10:08) 

てんてん

みうさぎさん
花盛りのプランターと花終わりのプランターの2つに分けるんですよね♪
常に綺麗な状態を保つなら、それしかないかな~と考えていました。
そこまでは出来そうもないかな~^^;
by てんてん (2024-03-23 10:12) 

駅員3

ウォーキング・・・最高ですよね。
四季折々季節を感じて自分の好きなペースで歩く、M38に乗って走るのも同じような気がします。
by 駅員3 (2024-03-23 10:22) 

ムサシママ

植える隙間はにゃいし受け皿のサイズは合わないしでご苦労されてますね
花の季節到来で華々しくなります
by ムサシママ (2024-03-23 10:34) 

そらへい

去年の夏は、暑すぎて一カ月か一か月半ほど散歩さぼりました。
寒いほうは歩くと体が温まるので比較的歩きますが
それでも最近の寒の戻りは堪えて、さぼることがあります。
自分のペースで歩けばいいと思ってます。
by そらへい (2024-03-23 14:19) 

溺愛猫的女人

おでんのミニトマトって美味しいですよね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 14:48) 

てんてん

駅員3さん
ウォーキングに良い季節になってきました。
草木が一番四季を感じることが出来ますね♪
M38もそうですね!
バイクに乗ってたから分かるような気がします^^
by てんてん (2024-03-23 19:42) 

てんてん

ムサシママさん
初めての寄せ植えだったので、花が終わって戸惑っています^^;
花の季節到来でウォーキングも楽しそうです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-03-23 19:47) 

てんてん

そらへいさん
僕は暑さより寒い方が苦手です^^;
というか、寒さで布団から出ることが出来なかったというのが本当のところかも( ´艸`)ククク・・・
そうですよね!無理して歩くことはないですよね!
僕も自分のペースで歩こうと思っています。
by てんてん (2024-03-23 19:52) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
おでんの具の中で、ミニトマトだけが違う味がするので、味変になってます^^;
by てんてん (2024-03-23 19:55) 

sana

寄せ植え、可愛いですね~。
自分では鉢植えは一度皆枯らしてしまったのでやってませんが^^;
チューリップ畑は季節以外草ボーボーの時期もあり、たまに気が向くと他の花植えてます。
よその寄せ植えを見ると季節ごとに花を足したり、表に出す鉢を変えているみたいですよ^^
by sana (2024-03-23 22:46) 

みずき

寄せ植えって咲いてる時は華やかで
キレイですが、言われてみれば
越冬させたりする管理が難しそうですね……
うちの1種だけ植えてる鉢は越冬時は
ひたすら放置、それでも春先に芽吹くから
凄い生命力だと思います(^^♪
by みずき (2024-03-23 22:53) 

yoko-minato

鉢植えの寄せ植えはいつもお花で奇麗にとは
中々できないですよね。
咲き終わると庭に植え変えていますね。
我が家はマンションなので共用の庭ですが。
ベランダで育てる時は根はそのまま別のお花を少し植えたり
していました。
by yoko-minato (2024-03-24 08:16) 

てんてん

sanaさん
寄せ植え、可愛いですよね♪
多年草なので、次に花を咲かせるまでどうするかが課題ですね^^;
よそのお宅の玄関前に置いている寄せ植えは、綺麗なのが多いですが、手入れが大変だろうな~と思いました。
最低、2つ鉢が必要ですね^^;
by てんてん (2024-03-24 11:14) 

てんてん

みずきさん
そうなんですよね~
買った時は綺麗だから買ったのですが、花が終わっても植物は生きているので大切に育てたいと思っています。
次に花を咲かせるまでの間、どうするかな~と思っています。
他人に見せる鉢じゃないので、ひたすら放置でもいいかな~とも思っています^^;
by てんてん (2024-03-24 11:18) 

てんてん

yoko-minatoさん
そうですよね~
いつもお花で奇麗にとはいかないですね^^;
うちもマンションなので、咲き終わったらプランターにでも移すかな~
根はそのままにして、別のお花を植えるのも有りですね♪
でも、次に咲くまで放置するのも有りかも^^;
by てんてん (2024-03-24 11:23) 

プー太の父

私も寒いのが嫌なので冬の散歩は少な目ですが
最近は気温が上がってきたので散歩する日が増えてきました。
ただの散歩に出るのは億劫なので、なるべく用事を作って
郵便局までとかイオンまでとかほとんどが用足し散歩です。
でももう1万歩も歩く気にならず、イオンまでの往復6千歩ほどが限界です(^^
by プー太の父 (2024-03-24 19:50) 

Inatimy

花だけでなく、綺麗な色や模様の葉っぱの植物もあるので、
銅葉、シルバーリーフ、斑入りなどを寄せ植えすると、
花のない緑の植物との対比で、彩り良くなるかも^^。
by Inatimy (2024-03-24 20:59) 

藤並 香衣

我が家で以前植えた寄せ植えは一年草だったので
お花が終わった後は次のシーズンに向けて植え替えてました
多年草だったら、そのまま次のお花が咲く季節まで置いたらいいのかな
みなさんどうされてるんでしょうね
by 藤並 香衣 (2024-03-24 21:57) 

てんてん

プー太の父さん
北海道の冬の散歩は大変でしょうね^^;
こちらは、気温が上がってきたと思ったら雨の日が続いて散歩出来ないでいます(´;ω;`)ウゥゥ
何か用事を作って歩くのは良いですね♪
by てんてん (2024-03-25 10:53) 

てんてん

Inatimyさん
なるほどですね♪ 花だけでなく、綺麗な色や模様の葉っぱの植物♪
良いアイデアですね♪
寄せ植えは難しいですね^^;
by てんてん (2024-03-25 10:56) 

てんてん

藤並 香衣さん
花が終わった期間のことを考えると、一年草で植え替えるのも有りですね♪
多年草は、そのまま次のお花がまでほっとくのが一番良いかもですね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜