SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

給付金請求 [病院]

2024年3月26日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今朝、診断書が出来たと連絡があったので

取りに行ってきました。
大学病院 (1).JPG



駐車場に車を停めて

早く終わったので


30分も停めてないんだけど

駐車場代が外来割引で300円


今回のように30分以内の場合

外来割引じゃなくて

時間駐車の方が安かったんじゃないかな~と思って調べてみたら

最初の1時間あたり400円

1日最大4,800円

1ヶ月最大20,000円でした^^;

ずいぶん高いのね~


そんで

診断書も高かった[たらーっ(汗)]
大学病院 (2).JPG



原爆病院で検査入院して

大学病院で手術したので

保険会社に請求するのに

2カ所の診断書が要るんだよね~

3月11日に2か所に依頼しに行って

原爆病院は3月15日に郵送してきたんですが

大学病院は忙しいからね


手数料は原爆病院が6,600円

大学病院は7,700円

手数料がこんなに高いんなら

保険金の受取額が少ない場合

請求しない方が得策ってこともあるよね^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


お昼は
ブリの味噌焼き (1).JPG



ハマチのみそ焼き
ブリの味噌焼き (2).JPG



キャベツとタマネギとワカメとマイタケのお味噌汁
マイタケのお味噌汁.JPG



久しぶりにおやつ
チョコドーナツ (1).JPG



チョコドーナツでした。
チョコドーナツ (2).JPG



給付金の請求書を書いて

診断書と一緒に画像を付けて

スマホで請求しました。
保険金請求.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


今日は

使いやすい動画編集ソフトを探そうと思ってたけど

出来なかったてんてんに

nice!(208)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 208

コメント 20

shiho

私も年に1~2回、診断書を請求します!
(同じく¥7,700です。)
高いですよね~!診断書の料金。
by shiho (2024-03-27 05:43) 

とし@黒猫

医療給付金が少額の場合は、診断書発行手数料と
チャラになることもあるので、皮算用したほうが
いいですよ。
by とし@黒猫 (2024-03-27 11:46) 

てんてん

shihoさん
年に1~2回、診断書を請求してるんですか^^;
高いですよね~¥7,700
by てんてん (2024-03-27 19:42) 

てんてん

とし@黒猫さん
医療給付金はあてにしてませんが、マイナス分が補給される程度だと思います。
「取らぬ狸の皮算用」はしていませんよ^^;
by てんてん (2024-03-27 19:50) 

Rchoose19

手数料で13000円以上かかるんですかぁ???
凄い出費ですねぇ。。。。
by Rchoose19 (2024-03-27 21:13) 

ChatBleu

休職で診断書とった時は4000円だったかなぁ。
by ChatBleu (2024-03-27 21:52) 

もーもー

保険請求の診断書、保険料もらうんだから
紙なんだけど〜高く請求される事が〜
安い方ですよ!場所によっては、1万円する所も、保険屋さんで、領収書があれば
すぐに、降りる保険料もありますね〜
何が良いんだか?わからない時代です!
by もーもー (2024-03-27 22:55) 

みずき

金額にも寄る、分かります。
一昨年、母が還付金手続きで区役所に
行ったんですが、戻ってきたのが
1000円弱で往復のバス代で
半分くらいかかりました(;^ω^)
by みずき (2024-03-27 23:07) 

猫またぎ

今年入院・手術して、
保険請求の書類の手数料は1800円でした。

by 猫またぎ (2024-03-28 11:23) 

てんてん

Rchoose19さん
文書の発行手数料と駐車場代で14,600円でしょ
原爆病院は郵送を依頼したので350円の切手を買わされました^^;
ガソリン代も掛かってるし、医療給付金が少ないなら給付金請求しない方が得策ですね^^;
by てんてん (2024-03-28 12:25) 

てんてん

ChatBleuさん
4000円なら安い方かもしれませんね^^;
by てんてん (2024-03-28 12:27) 

てんてん

もーもーさん
病院でも文書料が違うし、保険会社でも違ってるようですね
領収書でよい保険会社もあるみたいです。
病院所定様式なら3,000円で良かったかも
保険会社から送って来た用紙を病院に出したので、特殊な診断書として高額な料金を請求されました。
そんなに料金が違うと知っていたら「病院所定用紙」で良いか保険会社と交渉できたかもしれません。
by てんてん (2024-03-28 12:37) 

てんてん

みずきさん
還付金請求にも同じことが言えますね^^;
僕も今年、苦労して確定申告したけど、還付金は2,667円でした。
ネットで提出したので交通費は掛かりませんでしたが、時給換算したら500円くらい?
ちょっと考えてしまいましたよ^^;
by てんてん (2024-03-28 12:43) 

てんてん

猫またぎさん
調べてみたら、診断書の発行にかかる費用は、全国一律ではなく各病院が設定しているらしいです。
診断書の記載内容で金額が違って、おおよそ、2,000円〜10,000円程度みたいですね^^;
1,800円なら安かったですね。
by てんてん (2024-03-28 14:41) 

そらへい

診断書、びっくりの高さですね。
足元みられているみたいですね。
by そらへい (2024-03-28 20:13) 

JUNKO

私の時は5,000円でしたが8年前ですからね。今はそのくらいするのでしょう。
by JUNKO (2024-03-28 21:11) 

藤並 香衣

生命保険会社に提出する診断書は記入箇所も多いので
それぐらいの値段設定をしている病院が多いと思います
「1週間の加療、休養を要する」程度の診断書でも
2000円〜4000円(税別)が相場かな〜
インボイスが始まって、これまで税込にしていた病院でも
税別に切り替えたりしてて、なんとなくお高くなってます
生命保険会社によっては診療内容次第で
領収書と明細書で対応するところも出てきてます
by 藤並 香衣 (2024-03-28 21:26) 

てんてん

そらへいさん
診断書、高くてびっくりですよ!
保険会社が病院制定の診断書で受けてくれるのなら3千円程度なんです。
高額になるのは保険会社の問題でもありますね^^;
by てんてん (2024-03-29 16:11) 

てんてん

JUNKOさん
診断書は、保険会社制定の用紙を使えば高くなるようですよ
病院制定の診断書なら3千円程度で済むようです。
by てんてん (2024-03-29 16:13) 

てんてん

藤並 香衣さん
それがですね、生命保険会社に提出する診断書を見たんですが、病院側が記入している個所は少ないんですよ。
病院制定の診断書なら3千円程度で済むので、保険会社が病院の診断書で通してくれるならこんなに高額にならないんですけどね^^;
外資系の生命保険会社は融通が利かないように感じています。
by てんてん (2024-03-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜